キキカン。

シャチョウデス。

 

 

昨日は。

ヤミーとシマハン以外は店休日・・

にした。

 

居酒屋のクリスマスイブってのは。

ナカナカ集客が芳しくないので。

 

あえてココを休んで。

ココカラは年末まで。

 

ただ31日はヤッパリ休みます。

 

 

 

 

そんなコトで。

ここ2日ほど。

他社のお店に行く機会があった。

 

ホント。

みんな・・大変でアル。

 

全然。

お客サンが来ない。

 

 

ただね。

エラソーーに言わせてもらえば。

 

お店もモット頑張らなきゃ・・・

 

 

ヒマダレしてる。

お店の空気がヨドンデル。

 

この感覚って。

一言では言い表しニクいンだけど。

 

お客サンってのは。

肌感覚でそれを感じる。

 

ソーーなると。

別に・・楽しい!店って。

思ってもらえない。

 

 

それと。

サービスも料理も。

印象に残らない。

 

フツーー。

なのだ。

 

今までは。

集まるコトに意義があって。

飲み・・語らう為に。

居酒屋を使ってもらえたが。

 

コレからは。

個人が。

楽しく食事が出来ないと。

ワザワザ外飯はしてくれない。

 

フツーーじゃあダメなんだね。

 

 

強烈に。

また来たい!

ソーー思ってもらうような。

料理と飲物とサービス。

 

それが出来る店しか。

たぶん残れないと思う。

 

 

 

来年・・・

前半は特に。

強力に!厳しいと思う!

 

ウチも残れるか・・残れないか。

 

経費をガッチリ落としながら。

クオリティをドコよりも上げる。

 

かなり大変だけど。

 

ヤレル・・ヤッテクレル・・

メンバーとだけ。

来年は勝負したい。

 

 

ここ数日。

かなり。

来年への危機感を感じています。

 

 

 

オヒルにヨク行く廻るトコ。

いつもはアラ汁なんだけど。

限定ってコトで。

アンコウ汁ってのがあった。

もちろん値段が値段だから。

身とかは入ってないけど。

鮟肝の旨味が充分楽しめた。

 

ナンカサ。

いつものトコで。

アレッ!って発見がアルと。

また行きたくなるよね。

 

 

そんなとこを。

ウチハツクッテイキマス。