オイシクイタダキマシタッ!

シャチョウデス。

 

今年最後のしはち。

挨拶も兼ねてオジャマ。

 

シカシ。

19時頃にはホドナク一杯。

 

不思議だね。

 

世の中って言うか。

ワイドショーやニュースで。

あの国営放送ですら。

 

感染者数増大!

昨日よりも・・

先週よりも・・って。

煽りに煽ってるけど。

 

出るヒトは・・出てる。

 

そして普段と変わらず。

楽しそうに・・語らい飲んでる。

 

 

コレを不謹慎と取るのか。

こんな時に・・とナジルのか。

 

いずれにせよ。

二極化してるのだろう。

 

 

 

 

このコンガラガッタ状況は。

来年も続きそうだね。

 

ワクチン接種が始まって・・

副作用やらの話題が収まって・・

効果が現れて・・・

勤めてる会社が出てイイヨっていって。

 

マダマダダネ・・タイヘンだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ソレはソレとして。

旨い酒と旨いモノを食おう。

 

 

 

お通しは天麩羅!!

シソで巻いた海老が・・・

プリリと真っ直ぐに揚がってて・・

 

大概のお客サンはまずはビール!

だからお通しが揚げ物ってのは。

最高に嬉しい!

 

 

 

 

豚タン。

豚タンって。

ジャリっとした歯ごたえが。

独特でスキダナァ。

 

コレをエゴマのキムチで巻いて・・

ウーーン!旨し!デス。

 

タンには浅漬け・・ではなく。

このへんをちょっと一工夫ってのが。

シハチの良さダネ。

 

 

 

 

 

生牡蠣。

年々。

生牡蠣を食べなくなってきた。

 

旨いんだけどさ。

なんか・・飽きるンだよね。

 

でもコーやって。

ピリ辛の大根おろしや。

メカブと食べると。

ツルリと入っていくんだよ。

 

 

 

相変わらずシハチの良いトコは。

付け合わせ・・なんだよね。

ありきたりでは無く。

 

コノヘンは。

ウチの連中も学んで欲しいな。

 

 

 

 

シメに。

白米をもらった。

 

コレ。

「ゆきむすび」って品種らしい。

 

超!もっちり!

 

モッチリすぎて。

炊きたてよりも。

少し冷えたトコが旨いねコレ。

 

 

魚卵を。

カマボコ・・黒豆・・・

ニクイネェ。

 

 

思わずお替わりして・・・

 

残りのかき揚げを載せたら・・

コレがモウ・・

旨いのなんの!!!

 

塩天丼的味わい。

 

 

アーーーオナカイッパイ!!

幸せ!幸せ!

 

 

佐藤くんご馳走様!

 

ライネンモヨロシクオネガイシマス。