モドッテッ!コイヤッ!

シャチョウデス。

 

チェーンっぽいヤキトリ屋サンに。

 

唐揚。

やっぱ押し!なんだね。

 

納豆サラダも程よく旨し。

 

 

 

このお店もソーなんだけど。

 

とにかく。

今の居酒屋を支えてくれてるのは。

20代の女子だ。

 

この子達のおかげで。

 

居酒屋は首の皮一枚・・繋がってる。

 

 

 

本来・・居酒屋では。

この世代・・とくに女子は。

 

飲まない・・食べない・・

けど長居する・・ってんで。

 

ちょっと敬遠されてて。

 

ガーーと飲んで。

ガーーと食べて。

スグ・・お会計ッ!って叫ぶ・・

オヤジが一番のお客サンのハズだった。

 

 

けど・・オヤジ達は。

世のシガラミに大きく左右され。

 

会社を気にして。

家族を気にして。

世情を気にして。

 

すぐ引っ込んじゃう。

 

 

その点。

若い・・特に女子は。

世の中がドーーでアローと。

 

飲みたいときに。

会いたいヒトと。

外に出てくる。

 

 

 

 

 

今回のコトで。

リスクヘッジを考えるなら。

 

テイクアウトやデリバリも良いが。

 

幅広く楽しめる店作りってのも。

アリカもしれんね。

 

 

 

 

 

 

 

ソレでもヤッパリ。

同世代として。

 

オヤジ達に。

早く戻ってきて欲しい。

 

ガーーーっとビール飲んで・・

ヤキトリにカブりついて・・・

会社のグチを言い合いながら・・

けど・・ヤッパ・・ガンバロウ!!

って。

 

良き仕事をする為の。

リセットの場として。

居酒屋に来て欲しい。

 

 

オコガマシクも言わせてもらえば。

居酒屋が。

明日の日本の良き会社を作ってる。

そんなコトを担ってる。

ソーー思っております。

 

 

壁の言葉

感染だぁ・・

自粛だぁ・・

どうなるんだぁ・・って。

ウジウジ先のコト悩んでないで・・

ってことかな。

イイコトイウジャン。

 

 

 

世の中のオヤジ達。

お越しを。

首をナガーーくして。

 

オマチモウシアゲテオリマス。