オッシャルトオリッ!

シャチョウデス。

 

 

シマハンの話ですが。

 

先日。

週末のヒルノミが定着って。

 

でも平日の夜は。

 

食堂って使われてる。

 

 

モチロン。

そのつもりで始めたのだが。

 

 

最近は。

呑む・・ヒトより。

 

コレくださいッ!って。

インスタ写真見せながら注文する・・

学生?が増えてる。

 

 

 

飲み屋と食堂。

今どきを考えれば・・・

食堂もアリなのだが。

 

私達の目指すトコは。

飲み屋なのだよ。

 

 

 

 

だから。

モウ。

夕方からは。

お通しとドリンク一杯を。

必ず注文!に。

シテシマエーーっと。

言ったのだが。

 

 

現場は。

まずはドリンクだけにと。

 

お通しまでとると。

食事にビール一杯って。

気軽なお客サンに負担が・・

ってコトらしい。

 

 

 

 

ウーーンそうかなァ??

ソウ思ったので。

実体験しようと。

 

夜の牛タン屋さん。

 

 

定食とって。

ビールを注文。

 

すると。

 

まずはビールとお通し。

 

ほどなく定食。

 

美味しく頂きました。

 

駄菓子菓子。

お会計をしてみると。

 

当然ながらお通し代も。

 

 

コレが。

やはり。

食事・・と思って行くと。

 

アレレレッてオモウネ。

 

身に染みて体験。

 

 

夜に水だけ・・ってのは。

お店はチト困る。

 

食事にビール一本だけ・・に

お通しでは。

お客がチト困る。

 

 

食堂と居酒屋。

落としドコがむずかしソウ。

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日。

ヤミーの帰り。

 

NHKのFMで。

ヘビーメタルの番組やってた。

 

ヒサシブリに・・聞いたねェ。

ジューダスなんてね。

 

 

ヘビーメタルは。

不潔でワイザツで。

バカみたいに音がデカくて。

不健全の極みみたいなモンだ。

 

でもヒトは。

酒もタバコもしかり。

心には多少不健全も必要なんだよ。

 

 

 

ゼロまで下げねば・・・

とにかく時短・・・

気を緩めるな・・・

基準がドンドン厳しくなって。

 

健全そうに見えるが。

言ってるコトがかなり不健全。

 

体の健康は維持出来ても。

心は不健全になってしまいそう・

 

関東は大変ですな。

 

偏屈ヤローには。

ソーキコエテナリマセン。