アリガタイネェ。

シャチョウデス。

 

 

シマハンの定食が。

 

大きく雑誌に取り上げて頂いた。

アリガタイコトデス。

 

 

確かにココんとこ。

シマハンには若いお客さんが沢山。

 

もちろん。

定食食べて帰る子も多いが。

 

ビールやサワーを飲んでくれる・・

若い人達も結構イル。

 

シテヤッタリ・・ってトコだね。

 

 

 

 

この定食。

大阪のカレー屋さんを。

参考にさせて頂いた。

 

真似る・・のはカンタンだが。

真似きる・・ってのが。

案外ムズカシイ。

 

この定食も。

キモはゴハンの盛り付けだ。

 

 

コレを中途半端にすると。

フツーーの商品になる。

 

残したら・・とか。

もったいない・・とか。

原価が・・とか。

お供えっぽい・・とか。

ネガティブに考えると。

絶対に旨くいかない。

 

 

残ったら・・

コレにゴハン包んでね!

ってコトで。

多くのことが解決できる。

 

昨日も。

残したゴハンを包んで帰る・・

お客サンもいましたよ。

 

 

 

 

手間とか。

原価とか。

それよりも今はさ。

ドーやったらお客サンが喜ぶか。

 

まだまだウチの店でも。

考えるべきコトが沢山あるよ。

 

 

 

 

 

 

この日本酒。

ワタシにとって今シーズン。

一番興味があったヤツ。

中山さんの。

ベストなお燗で味わえました!!

 

相馬のワタナベくんが。

持ってきてくれたとのコト。

アリガトねッ!

来週お礼に伺います。

 

 

 

 

 

先月の地震。

 

一番被害にあったのは・・

このカタであった。

3週間近く。

倒れた・・まま・・だった。

 

ダレも気付かず。

 

タイヘンシツレイイタシマシタ。