メイカクニネ。

シャチョウデス。

 

先週の土曜日。

シマウマ酒店本店が。

歴代TOP10に入る売上。

 

9年目に突入してて。

このコロナで。

よく入ったモノですな。

 

瞬発的かもしれんけど。

 

お客サンから。

支持頂いている・・

ってコトは間違い無い。

 

 

 

 

 

 

私達の商売は。

待ちの商売だ。

お客サンに。

選んで貰ってナンボ。

 

 

看板やらビラマキやら。

なんちゃらペッパーなんかの。

広告もアルけど。

 

最終的には。

お客サンが。

自分の意志でお店を選ぶ。

 

動機は様々だけど。

結局。

選ばれないお店はアウトだ。

 

 

お店の売りを明確にして。

あの店に行ったら・・・

自分はコウなる・・って。

お客サンがイメージ出来る店。

 

ソレが出来てるか・・出来てないか。

 

 

中途半端に。

アレもコレも・・ってのが。

小さい店は一番良くない。

 

 

もちろん。

コロナのような。

非常事態の時は仕方無いけど。

 

ウチはコレッ!って。

売りモノが明確に出てないと。

コレからは生き残れない。

 

 

ウチでも。

中途半端な店が。

いくつかアル。

 

 

ヨク聞くのが・・

 

コレは常連さんが好きだから。

コレはソコソコ出るから。

コレは美味しいって言われるから。

 

ナンデも持ちたがる。

そしてアレもコレもの。

スパイラルに陥る。

 

気をつけようね。

 

 

 

 

 

 

 

最近。

ジョグのモチベーションが。

まったく上がらない。

 

理由は二つ。

ほとんどのコースを走って・・

ワクワクが無い。

大会が無いので・・・

それに合わせようと努力しない。

 

昨日もまったく上がらず。

 

結局。

東照宮へ。

お散歩コースとなった。

 

参道の階段。

この階段。

ちょっとした工夫がアル。

 

3段・・4段登ると・・

平らな部分。

このクリカエシ。

珍しいらしいよ。

 

 

振り返ると・・・

南に宮町の道路が一直線。

ヨクできてるねぇ・・

 

 

ソロソロハーフマラソンも。

復活してくれないと・・・

 

このまま。

お散歩ジョグに・・

ナリソウデスナ。