ソロソロ・・

シャチョウデス。

 

昨日。

2回目のワクチン接種を終えました。

 

当社社員のホトンドも。

先日の日曜日と昨日で。

接種を終了しています。

 

コレで。

ミンナが少しでも安心して。

働ける環境が出来ますし。

来て頂くお客様にも。

ちょっとの安心感が出るかも・・

しれませんね。

 

今回。

お声を掛けて頂いた方に。

本当に感謝申し上げます。

 

職域接種も。

かなり進んでいるようですが。

私達のような小さな会社では。

こんなに早く接種出来るコトは。

現実的にムズカシイので。

 

本当に助かりました。

アリガトウゴザイマシタ。

 

 

 

 

 

 

 

さて。

ソレでさ。

コレから。

ドウなっていくのだろうか。

 

近い年齢の知り合いのヒトでも。

1回目・・ってヒトが増えてるし。

かなり・・接種率が上がってるのが。

体感として伝わってきている。

 

 

それでも。

マスコミや。

行政は。

 

感染者数とか。

副反応とか。

イベントの中止とか。

 

ネガティブな話題に終始している。

 

いつになったら。

切り替わるのか?

 

ゼロ・・を目指して。

永遠?に自粛していくのか。

 

それとも?

モノを決める立場の人達が。

自分や組織の都合を考えて・・

なのかな??

 

選挙とかサ。

 

 

 

 

 

 

死や病気の。

リスク無き人生なんて。

絶対にアリエナイ。

 

私達の生活は。

常にリスクに晒されている。

 

気がついてないか。

うまく回避しているか。

そんな程度だ。

 

美しい景色を見たり。

ステージや映画に感動したり。

ヒトの話に共感したり。

 

人生を豊かに生活するには。

ドコかに行ったり。

誰かと話したり。

つまり外に出るコトは必須だ。

 

 

たった数年?の辛抱。

って言うけど。

 

大学生達だって。

今・・・しか無いし。

 

ワタシだって。

桜はあと30回見れれば。

御の字の歳だ。

 

今・・この時は。

とても貴重な瞬間だ。

 

リスクと体験を天秤にかけて。

自分で判断して。

動く・・動かない・・を。

決められる世の中に。

 

1分でも早く。

なってほしいと思う。

 

 

ソーユーコトを決められるヒトが。

 

勇気を持って、批判を恐れず。

宣言してほしい。

 

ソロソロ・・

お願いしたいですよね。

 

 

 

 

ヒルは盛り5枚食べて・・・

 

 

ヨルは肉ガッツリ喰って・・

ビールやらホッピーやら焼酎を。

ガブガブ飲んでバタリと寝たら。

 

お陰様で?

熱もダルサも無く。

 

キョウモゲンキニスゴシテオリマス。