マタ・・ハジマッタ・・

シャチョウデス。

 

昨日出たと思ったら・・

 

 

 

もう今日には決定。

 

 

 

 

緊急事態でも・・・

マンボウでも・・・なく。

 

ただ単に。

飲食店の時短要請。

 

 

イサギヨイ!というか。

短絡的というか。

 

 

増えたら・・・

飲食店を抑えちゃえ。

もうコレだけなのか。

 

 

さらに。

小さいトコには多すぎて。

大きいトコには少なすぎる。

協力金。

 

20万円!と書いてるが・・それは。

上場してるような大企業外食だけ。

 

中小企業の中型・大型店は。

一律1日75,000円だ。

 

 

 

 

人件費がホボ固定費だとすると。

変動費は材料費・・原価のみだ。

 

例えば。

一晩で50万円売る店は。

原価率30%とすると・・・

35万円が手元に残る。

 

そこから。

1日あたりの固定費を払う・・

ってのが基本の考え方。

 

35万から払うのと。

7万5千円から払うのでは。

一目瞭然だ。

 

21時までは営業してイイんだから。

それまで稼げば・・

って言い分もアルけど。

ソレはソウ簡単な話では無い。

 

 

トドの詰まり。

 

 

パパママのお店で。

1日2万5千円だと。

逆に儲かるかもしれんが。

従業員・アルバイトで営業してる・・

中堅店舗以上は。

ほぼ赤字にナル。

 

この不公平感がまったくと言って。

改善されていない。

 

 

もう何回目なんだッ!

いい加減。

改善出来ないものなのか。

 

 

私達は。

毎年。

キチンと税務申告している。

一昨年。

税務調査に来られた時も。

納税は適正のお墨付きを頂いた。

 

誠実な売上と税金を申告してても。

結局。

十把一絡げの一律料金。

 

どうして。

キチンと精査して。

適正な補償をしてくれないのか。

 

 

煩雑だから。

手間がかかるから。

なのだろうか。

スピードを優先して。

なのだろうか。

 

 

 

だから。

損得計算して。

時短協力しないホーが。

会社が存続出来ると。

判断したトコは。

時短無視とナル。

 

しごく当然のコトだ。

 

そして。

ソーユーお店を。

まるで。

反社会的組織のようなやり方で。

締め上げようとスル。

 

 

 

 

まだアル。

 

今回は。

 

県が。

独自といえば聞こえがイイが。

勝手に決めたルールに。

従って。

認証された店舗は。

時短しなくてイイんだって。

 

たかだか。

1m程度席を離して。

アクリル板置いて。

換気チェックの機械置いて。

 

その程度でウィルスが。

伝播するコトが防げるのか??

 

ヤラナイより。

やったホーが良い程度。

と・・しか思えない制度で。

 

売上に大きく影響する。

時短をスル・・シナイを。

決める権利を持たせるのか。

 

 

そんなコトからも。

 

時短なんて。

 

マーーやらないより。

ヤッタほうが。

少し効果・・アンジャナイ??

 

って行動としか思えない。

 

ソレに振り回される私達。

 

だからまた。

ヨケー腹が立つ。

 

 

もうサ。

バット持って。

チクショーーーッ!って。

スイカでもカチ割りたいッ!!

そんな気分だ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

駄菓子菓子。

ソーーは言っても。

 

大人ですから。

社長ですから。

 

 

冷静に。

会社が。

最大限の収益向上になる様。

 

アノテコノテを。

画策する次第でゴザイマス。

 

 

 

 

頭冷やしに。

早朝の西公園。

モウ夏だね。

 

明けない夜は無い。

そう信じて。

 

ヒビドリョクシテマイリマス。