チョットシタクフウトキヅカイ。

シャチョウデス。

 

日本の立ち蕎麦BEST10に入るであろう・・

仙台が誇る?立ち蕎麦屋さん。

 

そのチェーン中ではベスト店と・・

勝手に思ってるコノお店。

 

貝柱かき揚げ蕎麦に。

ワカメを追加すると・・・

必ず。

大盛り用の器でくれる。

 

このチョットした・・・

気遣いが嬉しい。

 

だってサ。

ワカメってサ。

結構ツユを吸うのだよ。

 

だから普通盛りの器だと。

ツユが見えなくナッチャう。

 

大きい器にタップリと・・・

ツユを張ってくれると嬉しい。

他のお店では無い。

ココだけのコトなのだ。

 

 

コレはサ。

たぶん。

ルールには無いのダローね。

ココのスタッフさんの。

独断?なのかな。

 

コッチのホーがイイじゃん。

 

そんなコトが出来るお店は。

なんかイーよね。

 

 

 

 

 

 

 

440gってチキンステーキ。

どんなのかな??と注文。

 

このお店サ。

チキンを頼むと必ず。

20分かかりますが・・

ホントにイイんですか?的に聞く。

 

それでも良ければタノンデネ。

なんだよなァ。

 

時間はかかりますが・・・

美味しく焼き上げますよッ!

くらい言ってくれれば。

ワクワクして待てるのにネ。

 

 

で。

このサラダとスープは。

速攻!で来る。

 

早く焼き上がる牛ステーキと。

同じタイミング・・

同じルールで提供なんだね。

 

チキンだとサ。

ササッとコレだけ食べてボーッと待つか。

焼き上がるまで待って・・

冷めたスープを啜るか。

ドッチせよアンマリ面白くナイな。

 

 

 

で。

キッチリ20分待って登場!

ジュージューいってて。

ウマソーーッ!だけど。

 

ソーーカ。

220グラムのが2枚なのね。

 

デッカイのがドーーンと来るか??

ってのは無いのだね。

 

そりゃソーか。

鶏は大きさが決まってるからね。

アタリマエか。

 

ワカッチャイルけど。

やっぱり・・なんか。

ワクワクしない。

 

美味しかったけどネ。

 

 

 

 

ルールはルール。

マニュアルはマニュアル。

だけど。

 

ちょっとでも。

美味しく・・楽しく・・

って工夫や気遣いは。

お店のスタッフ次第。

 

教えるコトが難しい部分だけど。

感性を持ったスタッフが揃うと。

価格がドーとか。

そんなコトじゃあ無い・・

繁盛店が出来上がるのだろうね。

 

 

 

 

 

 

 

夜はシマホン。

 

このビール。

スタッフの伊藤クンの友人が。

作ってルンですって。

 

お店に置きたいって・・

宣伝してあげたいって・・

その気持ちがイイよね。

 

ミナサンよろしくお願いします。

 

 

 

世の中は。

値上げ!値上げ!だ。

 

その価格に見合った・・

価値を提供出来る店が生き残る。

そんな時代になった。

 

ソコは厳しく。

我々も。

トリクンデイコウナ。