ヒルモ・・ヨルモ・・

シャチョウデス。

 

オヒルに大飯店。

スダチツケ麺・・ナル。

豪快にゲソ天!

コレに救われるが・・

サッパリとした・・ってのは。

言い得て妙で。

味のインパクトに。

欠ける気がする。

 

でも好みは千差万別。

ワタシの好みに合わせる必要無し。

 

タマタマ。

友人の及川君も来てくれて。

2人でプチ同級会。

 

同い年ってのは。

話の中身も同じヨウで。

ヨイモノデス。

 

 

 

 

 

夜も。

大飯店。

飯屋としての品揃えは。

ヨイと思うけど。

飲み屋としては・・・

メニューがカワランのが。

ドーニモつらい。

 

オススメは。

コマメに変えてこそ飲み屋。

お願いします。

 

 

キクラゲ炒め。

大好きな味だな。

ちょっとアマジョっぱくて。

塩梅が良い。

ビールにも日本酒にも。

そしてご飯にも合うよね。

 

 

焼と水。

手前味噌だけど。

シマウマ餃子は旨い。

ヨケーな味が無いので。

スッキリとイケますな。

 

その分。

カレーみたいナのをカケルと。

そっちに味が引っ張られて。

ヨク判んないモノになるかもネ。

 

もうイッパイ。

 

でもサ。

佐藤クンのエライのは。

帰りがけに。

必ず感想を聞いてくる。

ソレも。

具体的に聞いてくる。

 

餃子の焼き加減はドーでしたか?

とか。

 

ウレシイネ。

 

だからコソ。

こちらも。

マジメに。

そして真剣に答える。

 

 

もっと美味しく・・・

なるとイイね。

 

 

 

 

ちょっと物足りなく。

シマホンでチョコッと。

 

お通しは。

シンプル?なモツ煮。

 

最近さ。

モツ煮出すトコも少なくて。

出してても。

ヒネったモノが多いよね。

 

だけど。

やっぱり。

味噌味のモツ煮ってのは。

ホッとスル味だよね。

 

 

シメは。

カツサンド。

半分お持ち帰りで。

 

 

ゼロ次会のミナサン。

大人数でご来店。

みんな飲み会にワクワク。

イイヨネ。

 

ササッと30分くらいで。

お通しにビール2杯。

小さい店にはアリガタイお客サン。

 

 

サアッ!週末。

エンジンカケテマイリマショウ!!