ヨノナカハカワリツツアル。

シャチョウデス。

 

昨日の日経朝刊一面。

 

世帯収入は増えど・・

手取ベースは回復せず・・

ナゼか?

税と社会保障費で打ち消され・・

だって。

 

物価は上がれど・・

手取りは増えず・・

では。

消費の落ち込みはミエミエだね。

 

大手企業は。

賃金の底上げを始めてるが。

小企業は。

給与を上げたくても・・

原資が伴わず・・

さらに。

給与を上げると・・

また社会保険料の負担が増える。

 

日本人の勤め先は。。

大半が中小企業だから・・

当分。

物価と所得のバランスが。

伴わない・・かもしれんね。

 

 

ソーーなると。

外メシってのが。

節約の。

大いなる対象にナルね。

 

結果。

回数を減らすか・・

より安い・・に走るか。

ってナルよね。

 

 

ウチはサ。

安く・・無いから。

回数を減らされるグループだね。

 

ソーなると。

ハネられる店になるのか。

残る店になるのか。

一番シビアなトコかもしれんね。

 

ちょっと高いけど・・

ナニ食べてもオイシーし。

スタッフの応対も良い。

そんな店は残るけど・・・

ドコでもやってるヨーな内容で。

さして美味しいくも無く。

サービスレベルもナントナク・・な。

居酒屋は。

来年淘汰かもしれんね。

 

 

ウチの中でも分かれるかもシレンナ。

 

 

世の中は。

コロナ!コロナ!で騒いできたけど。

実は・・本当は。

もっと大きく世の中が変わる・・

構造の変化が。

ここ数年。

始まってるのかもシレナイヨ。

 

 

シッカリ捉えて。

舵取りをしていかないとね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この本が・・・

ついに??出た。

 

伊集院静さんのエッセイ。

 

ワタシにとって伊集院さんは。

カッコイイ尊敬すべき大人の一人。

 

大人の流儀ってエッセイから。

ほとんど読んでます。

 

今回出た本は。

その中でチョイチョイ出てきてた・・

カレの愛犬。

ノボくんのコトを書いたモノ。

 

犬との生活。

一緒の生活の喜び・・

それと別れの悲しみ。

ヒシヒシと感じる内容です。

 

大人の愛犬家。

ヒッスボンデゴザイマス。