ゴチソーサマデシタ。

シャチョウデス。

 

 

大飯店のランチに。

ヤキソバが入ったとのコト。

 

ヤキソバ好きとしては・・

ってか。

麺はミンナ好きなんだけどネ。

 

ソソクサとイッテミタ。

ホーウッ!2種類か。

 

鶏そぼろにかなりココロ引かれたが・・

まあマズはと。

コチラ。

たしかに。

シマ飯らしいね・・

ラムと菜の花・・なんて。

 

コレも付けてみた。

ヤキソバのお皿。

もちょっと大きめのホーが価値が出る。

出来れば・・赤とかネ。

 

あとサ。

食べ続けると・・

口が飽きるので。

ちょっとお新香的モノを。

 

 

ランチとか食事モノは。

ちゃんと一人前を食べて。

ソレで決めて欲しいな。

 

ヒトクチで判る・・ってのは。

プロ中のプロだけだよ。

 

お客サンは。

全部食べて評価する。

 

見た目。

一口目。

食べてる途中。

そして食べ終わって。

 

また食べたいか?って。

ナルかドーかだよ。

 

 

 

 

 

 

夕方・・特急に乗って・・

ココに来てみた。

相馬の鶏せんぼんサン。

 

ワタナベくんと情報交換と。

美味い!焼き鳥を食べにね。

 

鶏せんぼんサンは。

ビールはこのメーカーさん。

メーカーさんの案内で・・

ビール工場見学と。

繁盛店視察で。

来週は東京だそーデス。

羨ましいデスナ。

 

 

 

 

ワクワクする・・棚だよね。

 

 

まずはお通し。

お通しって。

アッサリが多いけどサ。

ワタシはマズはビールだから。

コーユー揚げ物とかが。

嬉しいンだよね。

 

 

 

 

オマカセ焼き鳥スタートッ!

1本目の正肉たべて。

ワタナベくんの焼き鳥は優しいね。

改めて実感。

 

フワッと焼けてて・・

塩加減もいい塩梅です。

 

 

新地のトマトのフレッシュトマトハイ。

 

 

レバーはフワトロッ!

 

大吟醸を柔らかく燗して・・

どっかで見たことアル猪口だ。

 

 

ビッと酸の立つお酒で・・

カリリと焼けた皮の脂を。

上手に流してくれます。

 

コレも新地のトマト。

酸味と甘味がイイ感じで・・

脂とコックリ合います。

 

この鴨葱。

鴨はヒンヤリしてて・・

葱が熱々!

このコントラストが美味いッ!

 

デターーッ!

この日イチバンの日本酒。

ってか。

イマントこ・・今年イチバンだね。

 

古酒?になるのかな・・

 

時間が醸し出した・・

上品なヒネを感じながら・・

でも。

芯が崩れてなくて・・

味が抜けた感じもなく・・

旨味の凝縮感がスゴイ!

 

貴重なお酒をアリガトウ!!

 

 

ラストは手羽。

 

シメは。

ご飯でもデザートでも無く・・

コレ。

コレもスゴイな・・・

樽の違う原酒を上手にブレンド。

 

コーナルと。

スペイサイドモルトを凌駕・・

って感じもスルよね。

 

 

 

イヤイヤ。

相変わらず。

来た甲斐アリのお店ですな。

 

ワタナベ君の話も。

イロイロ聞けて・・

こちらも収穫ありデス。

 

 

でもサ。

コー言っちゃあナンだが。

寂しー感満載のこの地区で。

次々とお客サンが入ってくる。

 

聞き耳立てると・・・

ココはサ。

レバーが凄く旨インだよ!

なんて言ってる。

 

お店は。

立地も大切だけど。

 

正直に。

美味しいモノを追求すれば。

 

オノズとお客サンはやってくる。

 

その見本のヨーな店だね・・

鶏せんぼんサンは。

 

改めて。

感じた次第でゴザイマス。

 

ゴチソーサマデシタ。