デンキダイテアテ?

シャチョウデス。

 

3月のお知らせ・・その3。

 

お客サンにはカンケー無いけど。

 

社員の皆さん。

先日お話したトーリ。

 

水道光熱費手当を。

全員に一律。

4月分より。

一万円支給いたします。

 

昇給は毎年7月だけど。

それとは別デス。

 

 

ホントね。

電気代。

バカみたいに上がって・・

 

さらに。

4月からまたッって状態。

 

さすがに政府も。

4月の選挙を気にしてか・・

値上げ額の見直しと。

時期の先送りを命じた様子。

 

それでも。

また上がるのは既定路線だよね。

 

 

お子さんが2人いる永木君。

永木家も。

もうすでに月額二万円ほど・・

電気代が上がってるって。

 

 

外食したり。

服買ったりってのは。

自分が好きに使うンだけど。

 

水道光熱費ってのは。

生活する上で。

イヤオウナシなモノ。

 

コレが2万上がるってのは。

給与・・所得が。

2万下がる・・って。

そんな理屈と一緒だよね。

 

一所懸命。

学費保険とか。

将来の為に。

生活費を抑えて・・・

貯蓄しているヒト達に。

 

あんまり・・って。

思った次第。

 

 

原発使えないし・・

戦争で燃料高いし・・

って。

理屈はわかるけどさ。

 

電力会社ってサ。

床屋とかと違って。

コッチが上がるなら・・

ソッチで・・って。

訳にはホトンドいかない。

 

我々は。

〇北電力ホボ・・イッタクだよね。

 

そこが上げる・・って言えば。

抵抗手段は・・ホトンド無しだ。

 

 

今住んでるトコがサ。

〇北電力の本社の隣でサ。

 

朝。

ワチャと散歩していると。

ミアゲルよーな立派なビルに。

出社の黒塗り車が。

ゾクゾクと入っていく。

 

こんな光景を見てると。

マスマス。

大幅な値上げって。

素直に・・ハイとは言えない・・

ナア。

 

 

という???こと??で。

 

ウチが補填する義理は無いのだが。

 

ウチが出す給与が。

実質目減りして。

家族持ちのスタッフが。

また大変・・ってのを。

見過ごす訳にはいかなく。

 

些少ではアルが。

手当支給をスルことにした。

 

 

ソー出来るのも。

2月の売上が。

記録的に良かったからだ。

 

 

ガンバッタのは・・

スタッフ達。

 

ガンバッタなら・・

還元してやりたい。

 

常にソーー思ってる。

 

 

社員の皆さん。

 

理不尽な?世の中ではアルが。

 

自分達の努力で。

より良い生活を手に入れるように。

 

ガンバッテいきましょう!!

 

儲かったら。

必ず還元します。

約束しますよ。

 

 

 

 

 

連日?のシマハン。

 

オススメをネ。

ビール・・

綺麗にグラス洗浄してるね。

エライネ。

 

 

長芋しらすキムチ。

オモロイ組み合わせだが。

キムチがかなり・・ショッパイ。

味見して加減してネ。

 

 

新じゃが酒盗バター。

良い意味で・・意外。

酒盗が上に・・では無く。

バターと和えてルンだね。

 

シュンくん・・って言いかけて。

親友から・・って言い直した。

 

ホントは親友じゃあ無いのかな??

 

 

 

メインはコレ。

 

鶏と海老のピリ辛炒め。

コレもサ。

ちょっと想像と違った。

もっとシンプルに。

鶏と海老だけ・・と思った。

 

このホーがイイのか?

好み?の問題かもしれんが。

 

鶏と海老と椎茸と青菜炒め。

って書いたホーが自然かな。

 

でも美味しかったよ。

ツマミにもなるし。

ご飯も合うよね。

 

 

佐藤副店長。

相変わらず・・

元気よく動き回って。

お店を引っ張ってる。

 

動きはもう店長!

あとはネ。

 

イロイロ。

ガンバッテクダサイ!