ナツカシイネェ。

シャチョウデス。

 

移転する・・お店に。

最後にと思って・・

イッテミタ。

 

ワタシにとっては・・

スゴク。

思い入れのアルお店。

デスナ。

 

 

 

 

13年前?かな。

靴屋さんが閉店した場所。

半年以上も空いてた・・

 

服屋さんが多い通り。

飲食店は・・・

あまり無かったカナ?

 

この場所はイケるかな??

通る・・度に。

ガラス越しに中を覗き込んでた。

 

融資のお願いにイッテ。

門前払いもあったけど。

地元の銀行サンに。

オーケーもらって・・

資金の目処もついて。

 

和テイストなんだけど。

どこか・・

懐かしくもアリ。

あたらしくもアル。

そんな。

店舗デザインをしてもらって。

 

メンバーを決めて。

メニューを考えて・・・

宮城の地酒をテーマに。

 

最後の最後に。

店名が決まった。

 

たらふく食べて。

たらふく飲んで。

オナカもココロも満たされる。

そんな意味合いだった。

 

 

 

開店直後は。

沢山のお客が来たけど。

 

ソレは。

同じ業界のヒトや。

興味本位のヒトばかり。

 

三ヶ月して。

売上が下がってきて。

 

来た客がリピートしてない・・

事実。

 

すごく悩んだ。

 

で。

メニュー変更

大衆系居酒屋。

価格。

商品。

切り替えて。

 

売上が戻ってきた。

 

それから十数年。

ずっと繁盛店。

スゴイヨネ。

 

引き継いだヒト達の。

努力の結果デス。

 

 

間違い無く。

街を変えたお店。

 

 

 

今でも変わり無く・・

 

ソー言えば。

スタートは。

沼舘くんの奥さんと。

李枝ちゃんのツートップ。

 

オジサン客を。

シッカリ掴んでタネ。

 

 

昨日行ったら・・

李枝ちゃんみたいな・・

スタッフさんが居て。

 

アーーやっぱり。

ココはこんな子が・・・

イルと人気なんだね・・

と実感。

 

 

料理も。

安くて旨し。

繁盛の理由が判ります。

 

 

メンコイ?もっきりを頂いて。

美味しく楽しく頂き・・・

コノ店への想いも・・

自分なりに決着が出来ました。

 

移転後もタノシミにしています。

ご馳走さまでした。

 

 

 

 

サア。

時は移り。

モノゴトは変化して・・

イロンナことが。

前に進みます。

 

 

ナツカシイものに。

一区切りをつけて。

 

新しいコトに。

チョウセンシテイキマショウ。