カツタメノドリョク。

シャチョウデス。

 

観ましたよ・・

朝。

3時半起きでネ。

 

結果はご存じの通り。

 

数字だけ見ると大敗。

トライ4つ取られて。

ボーナスポイントも取られた。

 

駄菓子菓子。

 

私は。

 

超!善戦!だったと思う。

 

勝負は勝ってこそ。

ダシ。

すべては数字なんだ。

ってのも事実だ。

 

 

駄菓子菓子。

 

ココントコのテストマッチ。

そして先週のチリ戦。

 

いずれより・・

ズッとズッと良い試合だった。

 

先週のチリ戦は。

大勝したけど・・中身はドタバタ。

 

それに比べて。

今回のイングランド戦は。

まさしく。

チカラを出し切った試合。

だったと思う。

 

ナニより。

スクラムが良かった。

 

最後1回だけ。

ダメだったけど。

アトは全て完璧だったと思う。

 

両者譲らず・・・

 

あんな綺麗な完璧なスクラムは。

ココントコ観たこと無かった。

スバラシイ!

 

それとPGの精度。

コレも完璧。

 

後半の中盤までは。

日本の気力で。

チカラは拮抗してたと思う。

 

大変残念な・・・

ヘディングシュートみたいな・・

トライを決められて。

日本のココロが折れた感じで。

 

そこからは。

パタパタと点を取られた・・

で。

結果。

大敗。

 

 

駄菓子菓子。

 

ノーサイドとトモに。

ゴールポストにヘタリ込んだ・・

リーチ・マイケル選手の姿を見て。

 

ああ。

少なくとも。

出し切るモノは出し切って。

やり切ったンだな・・って。

感じた。

 

 

負ければ・・ゼロかもしれんが。

 

10年前は。

超弱小だった日本が。

こんな試合が出来る国になった。

 

それだけで。

すごく感激した。

 

 

勝つことは全てかもしれんが。

 

勝つ為に懸命に努力する・・ってのが。

報われてもイイ気がします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて当社。

 

昨日は連休の中日。

 

ナゼか。

ジュッコだけ店休であった。

 

他の店の売上を見ると・・

 

シマウマ本店は。

最高日商更新??って程の売上。

その他も追従。

 

つまり。

土曜日のような人出だった・・

ってコトであろう。

 

そんな日を店休にして。

連休明けの平日に開けても・・

1日比較売上は。

半分取れるか。

ってトコだろうね。

 

 

レモンハイの休みとカブらないヨウ。

だとは思うが。

 

当たり前のように。

連休は日と月。

って考えに固着しすぎている。

 

 

駄菓子菓子。

コレは。

 

お店は悪く無い。

 

悪いのは。

私だ。

 

お店は必ず。

前月末に来月の店休日を報告してる。

 

私もソレを見て。

日割りを作っているのだ。

 

 

つまり。

本来なら。

その時点で。

私がきちんとチェックして。

アドバイスすれば。

コトは済んだのダヨ。

 

 

見過ごす私がタルンでいる。

 

 

今。

ウチは。

チャンスとピンチが隣り合わせだ。

 

新しいチャレンジに。

幹部達は全力投球している。

 

だが。

そんな時に。

既存店のピンチが訪れる。

 

もう。

幾度となく。

そんな会社を見てきている。

 

中堅会社が。

新店。

とくに商業施設に手を出すと。

 

必ず。

この問題で。

潰れていく。

 

 

だから。

 

その痛い目をイチバン知ってて。

知っていながらチャレンジさせて。

からコソ。

 

社長の私が。

既存店の状況をシッカリみて。

持ち直させる。

コレが必須なコトを。

 

すっかりいい加減にしていた。

 

 

 

 

日本チームがやり切った姿を見て。

今回のジュッコのコトを考えて。

 

今日から。

シッカリやっていきます。

 

細かいトコ見て。

もっと良く!って。

 

オシリタタイテイキマスネ。