ザンネンナガラ・・

シャチョウデス。

 

ラグビーW杯。

 

日本は8強入り・・ナラズ。

 

残念至極・・デアル。

 

ガ。

 

充分頑張ってくれた。

 

 

開催前のテストマッチでは。

実力を隠してた??程だったが。

 

本戦になると・・

見違えるような接戦!

 

負けはしたが。

モテる力は充分出た・・

そんな各試合だったと思う。

 

 

 

ラグビーに番狂せ無し。

まさしくその通りだ。

 

体が大きくて。

強くて早い・・・

個人個人のフィジカルの差が。

如実に出る競技だけに。

 

体の大きさで劣る・・

日本チームは。

それを補うために。

どれほど練習を積んできたか。

 

その成果は。

充分出てたと感じる。

 

それでも・・

ギリギリの戦いを強いられて・・

ほんのチョットのミスで失点。

ラスト15分のスタミナ不足。

 

その差が出てしまったのカナ。

 

 

 

 

 

ラグビーは。

みんなゴッツクて。

サッカーやバレーの選手みたいに。

スラッとイケメンって感じでは無い。

 

でも。

 

自分より大きな選手が。

猛突進してくるトコに。

タックルしていく姿は。

 

倒れても・・倒れても・・

起き上がってくる姿は。

 

愚直にも感じるその姿は。

 

心に熱いモノを沸き立たせてくれる。

 

 

観るスポーツで一番。

勇気と感動をくれる・・

それがラグビーだ。

 

4年後は。

今までの約8年と違って。

 

大幅にメンバーが。

変わってくるだろう。

 

 

ここまで。

ラグビー熱を。

日本に与えてくれた・・

今までのメンバーに感謝して。

 

また新しいスターが生まれることを

期待したいね。

 

 

 

 

 

昨日は。

弟家族と妹家族が大集合!

NICOでオードブルの盛り合わせを

作ってもらってネ。

 

 

私の。

姪っ子甥っ子も全員集合!

 

そして・・

ウチのワチャのイトコ?にあたる・・

フクちゃんにもご対面。

 

穏やかで優しい子だね。

 

 

こんどはワチャと。

ゴタイメンオネガイシマス。