ヨッカメ。

シャチョウデス。

 

4日目の朝。

池田さんツアー恒例の。

早朝競歩?散歩?

8kmくらい歩きます。

池田さんの写真を拝借。

 

 

 

朝食は。

だって・・

 

やってみた。

朝早くて・・逆光ギミ。

 

 

 

午前中から・・

ヨシジくんのお店。

とんかつ太郎サンの。

店舗チェックと試食とミーティングに。

参加させて頂いた。

 

店舗をグルリと廻って・・

問題点の洗い出し。

 

厨房はとても綺麗でした・・

 

 

試食ね。

 

とんかつ太郎さんは。

豚汁・ご飯・キャベツ・漬物は。

食べ放題!!

フトッパラですな。

 

 

コレも。

いわゆる付加価値の向上だね。

良いアイデアです。

 

デハデハと。

最後にソースをってのが。

美味しいコツだって。

 

確かに。

面白いし美味しい。

コレはみんなヤッテほしいね。

 

細いかい指摘はアリましたが。

 

トンカツのクオリティは・・

申し分なしにヨカッタネ。

 

 

お昼の営業が落ち着いたら・・

北谷店のスタッフも合同で。

みんな真剣。

 

在庫管理。

発注のタイミング。

なにより。

お客さんへのアプローチ。

大変参考になりました。

 

 

 

夕方。

北谷に移動して・・

 

とんかつ太郎さんの。

北谷店で。

新商品の試食。

オリジナルのカツ煮セット。

 

ご飯に最初から卵焼きと海苔。

ナカナカ凝ってますナ。

 

コーーシて。

蓋をしてチョット待つ。

まだ早い・・かな。

完成!!!

 

煮込んだ割には・・

汁の塩梅が良くて・・

モリモリいけますな。

 

自分で作る・・って。

楽しさもアリます。

 

次回メニューに登場!!

だ・・ソウです。

 

 

 

あとコノおはぎ。

旨いノヨ。

 

おみやげ率が高いらしい・・

 

とんかつ屋でおはぎ。

面白いよね。

 

 

 

 

さて。

北谷に来た目的は。

 

今まで何度も会っていた・・

リュウドウくんのお店に・・

行きたくてネ。

 

ココだッ!

住宅街にポツンとある・・

のだが。

このエリアは。

ほとんどが外国人居住区。

 

だから。

お店は。

95%外国人なんだって。

一番人気は・・

ロール寿司のオンパレード!!

 

ココに来るお客さんは・・

お酒はほとんど飲まずに・・

コレや定食を食べて。

1時間ほどの利用・・なんだって。

 

だから。

単価が高くて回転が早い・・

ある意味。

理想的な営業だよね。

 

なるほど・・なるほど・・

場所が変われば・・

商売も変わるモンだよね。

 

 

島袋くんも合流してくれて・・

リュウドウくんも一緒に。

 

また男5人の飲みがスタート!!

 

 

 

 

お次の店で。

クラフトビールもね。

 

モ一イッケンBARに行って・・

ココでも熱く!業界談義。

 

0時頃に。

ジジ二人は離脱。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

今日はココから。

 

 

本日は恩納村で。

ヤギを語らせたら・・

熱い男。

ナカニシくんのお店へ。

 

イッテマイリマス。