イッポマエニネ。

シャチョウデス。

 

仙台で。

炒めスパといえば・・

ココもヒトツだよね。

馬鈴薯サン。

炒めて・・芳ばしく・・

ってのでは無いけど。

茹でおきを煽って・・

ってのは一緒なのだね。

 

今回は納豆烏賊大根おろし。

いたって和風。

コレもまたヨシである。

 

夜は。

義理の姪っ子を仙台駅へ。

サーフボード抱えて・・

バリの実家に帰省だね。

 

遅い夕食になり。

近所の焼き鳥屋へ。

久しぶり?のホッピー。

 

学生の頃は。

ホッピーばっか飲んでた。

一杯250円程。

ナカのお替わりが100円?

ホッピー一杯頼んで・・

それでお替わりナカ2杯。

ってのがパターン。

 

合計450円でヨッパライ。

慢性金欠にはアリガタイ酒。

 

仙台に戻って。

ホッピーが無いッ!ってのが。

衝撃だった。

 

サワーはあったけど。

ホッピー自体が。

東北では出回って無かったンだね。

 

そんなコトを思い出した・・

ホッピーと焼き鳥であった。

 

 

さて今月の状況は。

予算にギリギリ状態。

 

チマチマの勢いが。

薄くなってきてるのが・・

気がかりである。

 

4月1日にはメニューを変えるよ。

準備お願いします。

 

 

お店も人生も。

クダリのエスカレータに。

乗ってるのと同じだ。

 

上を向いていても。

立っているだけでは。

ドンドン下に降りていく。

 

ユックリ一歩では現場維持。

思い切って。

早足で登らないと。

ウエには上がれない。

 

そんなモンです。

 

ハヤアシデカケアガロウネ。