ハーフマラソン。

 

シャチョウデス。

 

昨日の松島ハーフマラソンです。

 

走るのは昨年に続いて2回目。

一回目はヨクわからないまま。

印象として、ミナサンが言ってる様に、

キツイ、坂が。

まさにソノ通りでして。

ソノ覚悟を持って望める分だけ、

二回目はいいのかもしれません。

 

さて練習量の足りなさを

炭水化物摂取で補おうと、

前日夕方に、

炒めスパゲティ大盛りを。

深夜に予告通り、

モッツ特製ヤキソバ!

焼そばライス

調子にのってゴハン付き!

これで良し!!っと、

へんな充実感。

 

当日朝は、

シャツ

おなじみ??

サティスファクションTシャツに

ナンバーをつけて、イッテキマス!!

 

さて会場到着。

会場看板

今回から受付無しで、

直接スタートに並べるんです。

前年タイムが、1時間51分52秒。

だからこの辺かな。

並んだとこ

後方もスゴイ人。

後方

お天気は最高!!

ヨク晴れて気持ち良い。

ケド。

風がスゴク強い。

これがどうなるか・・・

 

さてスタート前の今年の目標!!!

 

目標1 歩かず完走。

まあ

お腹痛い・・とか、

足つった・・とか、

なければ大丈夫だと思うけど。

 

目標2 飲んだカップはゴミ箱へ。

去年スゴク思った。

散乱したカップやスポンジを

一生懸命拾っているスタッフさん。

自分でノンダのくらい

チャンと捨てよっと。

 

この時点でタイムに執着は、

ナカッタ。

 

さてスタートです!!

ここからは写真ナシ。

当たり前か・・・

 

スタート直後はダンゴ状態。

でもガンガン抜かれる・・

エエッ!!ミンナ速い!!

ちょっと焦るけど、

ここが肝心。

飛ばすと後がキツイ・・・

だからユックリ。

 

最初の坂道。

去年は戻りの後半、

あといくつ坂なのよ・・と、

ツライ思い。

だからちゃんと坂の数、

数えよっと。

 

でも、4個かな5個かな・・

多いし・・・

ほとんど坂道ばっかジャン。

めんどくさくなり・・・・

 

でも体調的にはイイ感じ。

前半折り返しまでは、

まったくバテずに。

追い抜く方が多いかも。

 

ただ目標のカップ捨て。

1回目から早くもしくじる。

やはりキチンと止まって、

入れないとダメだ・・・

その後はしっかり。

半目標達成。

 

 

折り返しても順調。

と思ったら、風!!

わずかな平地でも、

この風に煽られてフラフラ。

ヤバいな・・と思っても、

ペースは順調、疲れ無し。

 

このヘンカラ、ちょっと欲。

前年タイム更新だ!!

残りあと坂2つくらいまで、

かなり良いペースのつもり・・

だったが、

 

アレ???

あと残り〇Kmでしょ・・

で、今1時間〇〇分ってことは・・

アレ?

昨年より遅いの???

 

なんか勘違い・・

前半余裕すぎたか・・

 

それで、ここから、

かなりガンバル・・・

息あがる・・あがる・・

 

結局去年と同じ、

ヘロヘロになってゴール。

 

タイムは???

 

昨年より2分遅い、

1時間53分53秒。

うーーーん。

こんなもんかな・・

でもヤッパリ悔しい。

 

練習足りなかったから・・

歳だから・・・

そんなことじゃなく、

来年はタイム更新を

目標にしよう!!と、

決心しました!!!

 

 

終わった後は、

チームAnに混ぜてもらって、

芋煮と牛タンをご馳走になり、

ビールをググっと。

芋煮

師匠の西塚くん。

西塚

ごめんピンぼけ。

でもすっかりお父さん。

 

 

その後、完走ご褒美?に、

武藤屋さんで、1本。

 

武藤や

夜は炭水化物から、

タンパク質へ。

 

ことのほかアタリの鰹と、

 

鰹

今野バークシャーさんの肩ロース。

今野バーク

 

普段のハシル・・も、

ココロとカラダを作ってくれますが、

目標を持って、競い合うのも、

いいものです。

 

来年は自己タイム更新を

明確な目標として、

ガンバッてみます。