ソウルソノ3

 

シャチョウデス。

 

では駆け足で、

ソウルでの食事をご紹介。

 

二日目の朝はキンパ。

キンパ

コレって、

ツナやらチーズやらと、

のり巻き的具材というより、

コンビニオニギリ的感覚。

でも不思議と合っちゃう。

これにキムチチゲとゴハン。

うーーん。

やはり過食でスタート。

 

午前中は汗蒸幕でジックリ。

サア!

お昼はいつもの

ウォンハルモニボンガへ。

 

もちろんポッサム。

 

キムチ屋さんとしてスタートして、

今では支店も数多くある、

超有名店。

 

なにやらボンガ本家が、

一番オイシイとも・・・

ポッサムキムチ

コレコレ。

このキムチと一緒に、

アミや味噌に付けた、

蒸し豚を味わいます。

漬かりがちょっと浅くて、

甘味の強いキムチは、

豚肉との相性がトテモ良い。

 

おススメは、

ここのテンジャンチゲ。

テンジャンチゲ

いわゆる味噌汁みたいなモノ。

味噌にビリっと辛味が効いてて、

これがまたウマインですな。

思わずオカワリしたくなる!!

 

スッカリ堪能。

 

午後は、

仁寺洞・梨奏院・南大門などを

回って、夜は新沙洞でゴハン。

 

プデチゲ。

プデチゲ

こんなジャンキーな鍋は、

見当たらないよね。

スパムやインスタントラーメンが

主役ですから。

 

でもナゼカ旨い。

ゴハンにもヨク合う。

ミンナにも人気。

あっという間にペロッと。

 

さてそれから、オトナリの屋台。

寒いから焼酎!焼酎!で。

 

これは赤貝の兄弟??

赤貝

こんな屋台料理があるんですね。

 

デカいオムレツ??

オムレツ

フツーの味ですがホッとします。

 

その他プルコギっぽい炒め物や

鶏の足の炒め物などを。

 

打ち上げは、

グランドハイアットの

JJマホニーズ。

ここは毎日ライブを演っています。

 

イヤイヤ食べてノミマシタ・・

相変わらずの怒濤の2日間。

 

これも定番となりつつある。

3日朝食を仁川空港のカレー。

カレー

正直全然オイシクないけど。

なぜかカレー。

 

これにてソウルの食事。

スベテ終了でゴザイマス。

 

お店を案内して頂いた、

大宮社長に感謝申し上げます。

 

 

 

 

今回思った事。

ロッテデパート内の

免税品フロアに行ったら、

中国の人で一杯。

そしてスゴイ購買力。

 

中国の観光客が多いと

ミンナ言ってたけど、

聞きしに勝る感じ・・・

 

前はココまでスゴクなかったような。

 

複雑ですな。

 

ホントウならコノ何割かは、

日本に来てくれてたはず。

 

買物や観光目当てでも、

必ず飲食にも影響するはず。

 

商売をしている身としては、

これが日本の売上だったら・・と、

思わざる得ない。

モッタイナイ・・モッタイナイ・・

 

なんとかナランもんですかな。