ゴマンボン!

 

シャチョウデス。

 

昨日大河原から戻って駅前の本屋さん。

こんなのが売ってた。

 

思わずクスリ・・笑った。

で、パチり。

IMG_6611

飲んだビールが五万本!!

椎名誠コノヤロ編集!

 

可笑しい・・・

というか、コノタイトルに、

五万本んん〜〜って、

節つけて歌える人は???

 

ソウデスネ。

これはクレイジーキャッツの

五万節って曲のフレーズなんです。

 

クレイジーキャッツ大好き!!

特に映画のニッポン無責任時代は、

何度見てもオモシロイ!!

 

 

コノ映画の挿入歌にも五万節

入ってますが、

学校デテから14年〜〜

今じゃシガネェサラリーマン〜

てな感じでウタワレテマスナ。

 

この植木等演じる

平均(タイラヒトシ)みたいに、

細かなコトを気にせず、

ドーーンと行きましょう!的な

生き方にバカバカしいと思いつつ、

ちょっと憧れちゃったりするものです。

 

そうそう。

この本を見て一体ワタシは、

今まで何本?何倍?

ビールをノンダか考えてみた。

 

ビールはどんな時もマズ1杯は飲む。

25年欠かさず1杯飲むと、

9125杯!!

まあ多少飲まない日もあり、

また3杯くらい飲んだ日もあるので、

この1.2倍として、10950杯!!

 

五万本とはいかずとも

結構飲んでおりますな・・・

これはこのまま記録更新だな。