ヌルイ・・

 

シャチョウデス。

 

先週に引き続き、

鰹節に感動した定食屋?さんへ。

 

全く同じ蒸し鍋定食。

 

ソウソウ・・

気に入るとソレバッカな性格。

他にもメニューあるのにねぇ。

 

もちろんビール!

食事の時にお願いします!と。

 

ワタシの行く時間は夕方。

お店的に言うと、

一番メンバーの薄い時間。

 

ダカラナノカ・・

 

ほどなく蒸し鍋。

シカシ・・

ビールがこない・・

伝票にはついております。

モチロン。

 

先週はジャストのタイミング。

ビール・定食の順で。

 

スミマセン!!

呼んでも聞こえない・・・

 

席を立って、調理場まで。

ビール頼んでましたが・・と。

すぐ持って来て頂けました。

 

これは問題だとは思わない・・

ただここからは、

ワタシ的には大問題ダッタ。

 

 

鍋がヌルイ・・・

冷たいワケはない、モチロン。

ホンワカと温かいのだ。

 

これはダメだ・・・

とくにワタシは。

 

モノにはウマイ温度が存在する。

ナンデモカンデモ熱く・・

ではない。

ただ鍋は熱くなきゃダメだ。

 

猛暑だから鍋もタベヤスク・・

そんな配慮は無用だ!!!

 

猛暑に鍋食って、汗かく爽快感!

それが、脱スーツ者の特権だ。

 

現に食べ終わっても

汗ひとつ出なかった・・

アレだけ先週オイシかったのに・・

 

そしたらナント五穀ゴハンも

ヌルイ・・・・

 

炊きたてなんて望んでない。

だけど今どき、

ゴハン茶碗一杯のゴハンを

アタタカクすることなんて、

ナントでも出来るハズだ。

 

ガチガチの仕組みだけの

チェーンレストランと、

違うスタイルを

選択するというコトは、

働く人の意識付けが、

最大のポイントなんだね。

 

キヲトリナオシテ??

スイカ。

すいか

大好物!!

冷たくて、薄いスイカは、

とてもオイシイ。

これもヌルくちゃダメなんです。