ミタメ。

シャチョウデス。

 

シマウマとニコで働いてくれてる、

大学生アルバイトのオオチくん。

ガッチリした体格と、

チョイ髭でナゼカ貫禄充分。

トモゾウに教えられて、

ネギ切ったり魚裁いたり・・・・

慣れない手つきでガンバッテマス。

 

 

そんなカレ。

コノアイダお客様からコンナ言葉。

中華料理の職人さんなの???

いえ・・・イイエ・・・

そうなんだ・・・

調理経験はどれくらいなの??

イヤーーイイエ・・

返答にスゴク困ってた・・・

まさかそれどころか、

アルバイト経験もまだ初めて・・・

なんて言えない状況・・・

 

 

横で聞いててワラッタ・・

すっかりミタメは、

デキル!調理人!

そんな風に見えたんでしょうね。

 

 

でも判る気がする・・・

カレのミタメはそんな感じ。

 

 

そしてコレって大切なこと。

どんなにカッコイイお店でも、

働いてる人がカッコヨクなきゃダメだ。

人もお店の雰囲気のヒトツ。

 

ルックスがいいとか・・

そんなコトじゃない。

 

お店のコンセプトにあった

立ち居振る舞いや、

服装なんかのコトだよね。

 

 

この人の作る料理オイシソウ!

この人なんかカッコイイ!!

ソコを意識してハタラクベシ。

 

オオチくんは、

その点は満点合格!!

あとは実力だね!!

ガンバレ!!

 

 

さてニコでは、

お通しの時に、

チョコッと燗酒を一杯。

飲む人全員にサービス。

IMG_3237

燗酒推進運動の一環デス。