ヤクソクゴト。

シャチョウデス。

 

先月の原価率が出た。

本店を除き全店・・予算より高い。

 

理由はイロイロあるだろう。

 

ダガ・・・

売上はホドホド・・・

原価はタカメ・・・・

では予定の利益が出ない。

 

予算・・というのはヤクソクゴトだ。

確実に約束の利益を出さなきゃいけない。

 

原価が高ければ・・・

どこかを節約する必要がある。

でも・・

ソレは長い目で見ると、

スタッフやお店を疲弊させる。

 

原価が高い・・コトが悪いんじゃナイ。

自分達で決めたコトが守れないことが、

問題なのだ。

 

どの店も理由を聞くと、

〇〇だったから・・との話。

理屈は判るが、全てに能動的。

自分達の行動がミエナイ。

 

ユデガエルは、

ゆっくりと茹で上がる。

ナントカナル・・の思い違いで。

 

 

来年の予算は出来ている。

すべてのお店の原価は、

自分達で決めたコトだ。

 

決めたコトを守る。

当たり前のことだが、

来年の大きな目標だ。

 

シッカリ売って、

シッカリ儲けて、

楽しい旅でもイキマショウよ!!

 

img_9787