オサナイナァ。

シャチョウデス。

 

 

食レポ的番組を観てたら。

 

デタッ!

この言葉ッ!

 

コレ・・マッタククセ無いわ!

 

 

幼い表現。

 

クセが無いことが旨いのか・・・

 

子供が言うならワカル。

苦くない・・とか、

辛くない・・なんてね。

 

 

また普段テレビに出ない、

シロートさんが、

突然振られたらシカタガナイ。

 

 

でも大の大人が・・

それも芸人とはいえ・・

食レポ的なコトで画面に出てるヤツが・・

 

 

ホントこのネガティブ的な

オイシサ表現にはウンザリダ。

 

オモッタヨリ食べやすい。

ゼンゼンクセが無い。

 

こう言えば何でもオイシイ!って

表現になるのだろうか・・・

 

 

人間に例えてもドーダロカ。

 

クセが無くて素直なヤツ。

 

ワタシには、

とりあえずドーでも良い奴・・

としか捉えられないなぁ。

 

 

多少クセがあっても、

言うこと聞かないトコあっても、

ナニかキラリと光るヤツ。

 

そんなのが魅力・・・

だとオモウケドネ。

 

 

 

ツイデにモヒトツ。

 

 

サイコーー!ってのも、

君の人生で、

いったい何回最高があるの??って、

ツッコミタクナル。

 

最高とは、

もっとも高い・・・

ベターではなくベストだってコト。

 

 

ホメル表現が見つからないので、

トリアエズ最高。

 

コレモマア。

レポが仕事の人はネェ。

 

 

 

 

 

 

 

サテ。

月曜からネガティブ話ではね。

 

 

昨日観た綺麗な風景。

こんなトコあったんだね。

 

ひより台団地に登る途中の沼??

 

太白山が正面。

 

一ヶ月前なら絶景デシタネ。

 

ライネンノタノシミガデキマシタ!