オモチカエリ。

シャチョウデス。

 

昨日。

ウェルカム大河原で。

 

ランチのパートさんと。

話をしていたら。

 

 

ランチ&ブッフェセットの。

お持ち帰りをスル人がイルと。

その人数を。

毎日付けていてくれた。

 

 

ソーーカ。

 

相変わらず・・イルのね。

 

デザートだけの時からソウだ。

 

ビニール袋や。

タッパーを持ってくる人もいて。

バウムクーヘンなどを。

大量に持ち帰られた。

 

 

喫煙可の頃。

ドリンクだけの注文で。

デザートバイキングを取ろうと。

杏仁豆腐を灰皿に盛った人がイタ。

なんて・・

地方伝説みたいな話もアル。

 

 

何も注文していない人が。

注文した人とシェア・・・

なんてのは日常茶飯事。

 

 

 

 

困ったねぇ。

って話してたら・・・

 

シャチョウ・・

今はアラテが・・だって。

 

 

聞いてみたら。

 

ランチを持ち帰るんだって。

 

エッ?サラダバーじゃあなくて。

 

ソーーなんです。

 

ピザとかパスタとかを注文して。

コレ持ち帰りたいから・・

包んで・・・って言って来るそう。

 

そして・・・

ヒタスラ・・サラダ&お総菜。

コレでオナカを満たして帰って行く。

 

家で・・パスタ・・

食べるんでしょうね。

 

なるほど・・ソウ考えたか。

 

もう少し・・

他のコトにアタマ使ったホーが。

ヨイとオモウのだが。

 

 

彼女達の統計?では。

一日に1名ないし2名ほど。

 

ウェルカムのランチは。

月間約2,800人がご利用。

1%に満たない人数だね。

 

だから。

原価への影響はホボナシ。

 

ホットケ!ホットケ!

心貧しいヤツにイライラしては。

コッチがストレス溜まるからね。

 

ソーーオモッタのだが。

 

 

ランチのお料理お持ち帰り禁止。

張り出すことにした。

 

ベタベタと。

但し書きの多いブッフェボードは。

美しくない。

 

だからイヤだけど。

 

 

スタッフの為に。

張り出すことにした。

 

今回のケースは。

スタッフの心を傷つける。

 

搾取の手伝いをさせられる。

コレを包めと。

 

明らかに意図的に残す相手に。

包む・・というサービスを。

提供しなければならない。

 

こんな屈辱的な。

サービスは無い。

 

だから持ち帰りは禁止とする。

 

本当に残っちゃった人には。

モーシワケ無いのだが。

ご了解ください。

 

 

 

 

家で食べる・・

伸びたスパゲティは。

美味しいのだろうか・・・

それよりも。

得した・・と心が満足するのか。

 

それこそが。

貧しい・・って言うんだよ。

 

 

 

 

気を取り直して??

今月月曜のパスタセットを。

 

ナントッ!

カツナポリ!

カツは勝つ?

縁起が良い?ので、

コレ食って。

 

コンゲツモガンバリマッス!!