マトメ。

シャチョウデス。

 

帰りの日。

 

朝ご飯を。

ゆしどうふ・・でと向かったが。

朝から行列。

フライトの時間を考えると・・

残念ながら断念。

 

考えてみたら。

一度も沖縄そばを食べてないので。

 

池田サンと石垣の空港で八重山そば。

 

飛び立って。

 

那覇に降りて・・ソーキそばとジューシー。

無事に仙台到着。

 

食・・に関しても。

思い残すこと無い旅にナッタ。

 

 

 

 

ただ今回の旅は。

 

ヒトとの出会いが最大の収穫。

 

沢山の飲食店経営者の皆さんと。

会ってお話しをさせて頂いた。

 

イロンなアイデア。

イロンな苦労話。

 

なるほど・・そうですな・・

同業者ならではの共感。

 

遊びながら・・

飲みながら・・

でもヤッパリ話は自然と・・

 

 

 

あとね。

沖縄・・石垣・・

食材以外に。

 

島のコトや歴史。

石垣と宮古の関係。

 

そんなコトを沢山教えてモラッタ。

 

ソッカ。

 

そんなコトがあったり。

これからコンナコトになるのか。

 

今まで知らなかったけど・・

イロイロ聞けて。

興味を持って。

また来てみたい・・そうオモッタ。

 

そして・・

コノ曲が・・

歌詞の意味が・・

とても心にシミるようになった。

 

本当に良い経験が出来た。

コーディネートして頂いた。

池田サンに。

深く感謝申し上げます。

 

アリガトウゴザイマシタ。