ナンダカネェ。

シャチョウデス。

 

 

正しく怖がりたい・・と思う。

 

ややっこしい言い方だが。

 

イタズラにメディアに振り回されずに。

最小限のリスクヘッジで。

最大限の効果が出るように。

 

そして人間らしく。

楽しく健康的な生活を営みたい。

 

すべてがソレに振り回されるのでは無くね。

 

 

 

健康リスクをゼロには絶対に出来ない。

 

飲酒はするし。

睡眠は不規則だし。

最近血圧高めだし。

尿酸値は前から高いし。

 

天地災害は突然来るし。

ダレが運転してるか判んない道路を・・

青信号だけを頼りに渡ってるし。

突然暴れ出すヒトがいるかもしれん・・

人混みを歩いているし。

 

癌や脳卒中や心筋梗塞や。

大動脈破裂なんてのが。

そろそろ来てもおかしくない歳だし。

 

 

すべてノーリスクでなんて。

誰一人もありえない。

 

それなのに今回は。

 

あまりに多くの人が。

あまりに多くの抑制を強いられて。

ガマン・・ガマン・・と過ごしている。

 

 

しまいには。

 

アノ店で出た・・

アノ会社の社員が・・

なんて。

魔女狩りみたいな意識もあって。

 

 

ヒトとヒトとの。

エチケットは必要だけど。

行き過ぎた意識は。

ドーーかと思います。

 

 

山下達郎さんがラジオで言ってた。

 

寛容な心を持って・・・

 

まさにソノ通りだと思います。

 

 

 

 

 

さて大飯店のランチ。

一番のオキニイリ。

スーラーつけ麺。

 

熱々の酸辣スープに。

麺をトプンと漬けて啜ると・・

旨いッ!ってなります。

 

さらにゴハンをスクって・・

コチラも浸してパクリ!

ウーーンいいね!

 

ツルリとパクリ。

交互に食べるとあっという間!

 

 

夜は焼売が・・

オススメデゴザイマス。