ホントダッタラ・・ッテ。

シャチョウデス。

 

ホントだったら・・って。

言葉も。

スグ使うヤツも。

アマリ好きでは無い。

 

 

学生時代。

麻雀をやっていて。

ダレかがロンッ!って上がると。

とたんに残りの山を崩し始めて・・・

 

アーーッ!ココにオレの当たり牌がアッタ!

ホントだったら・・

オレがあと2巡で上がってた!

ってなコトを毎回言うヤツがいた。

 

 

アホか。

ホントもウソも。

今・・この時点が現実だ。

 

ホントだったら・・なんて。

未練がましいコトを言うんじゃあネェッ!

ってイツも思ってた。

 

女々しいヤツらだ・・と。

その言葉を聞く度に思ってた。

 

 

 

駄菓子菓子。

 

昨日の帰宅中。

大きな花火の音が聞こえた瞬間。

 

ソーーカ。

 

ホントだったら・・・

今日は花火大会だったんだ・・って。

 

ちょっと淋しい想いになった。

 

毎年。

サンコの前はヒトが溢れ・・・

 

花火が始まると。

みんな空を見上げて。

 

終わると街に人が溢れて。

 

どのお店も賑わった。

 

 

 

家に戻ってベランダに出ると。

青葉城趾の下・・辺りから・・

 

 

本当だったら・・って言葉は。

好きじゃあナイし。

使いたくもナイけど。

 

さすがに昨日は。

思わず口をついた。

 

 

 

 

レモンハイの新メニュー。

 

レバカツ。

レバカツはサ。

ジャンキーなトコが良い。

 

ウスターソースをジャブジャブかけて。

マヨネーズにドブっと浸して。

ガブリと食って。

レモンハイをゴクリ。

 

 

本当は・・今この時のコノ状況だ。

 

逃げるコト無く向き合って。

 

自分達の未来を。

キリヒライテイコウ。