ヒマダレ。

シャチョウデス。

 

 

ジュッコでメシ。

 

 

鰹・・に変わって太刀魚の藁炙り。

見た目はさ。

ちょっと貧相だけど。

味は良いよ・・旨し。

 

 

 

 

ブルーチーズのナンチャラ巻き?

名前忘れちゃった。

ツユに漬けて食べるんだって・・

美味しいけど・・ちょっと凝り過ぎ?

 

 

 

厚揚げのピザ風。

ピザ生地より軽やか。

コレはアリかもね。

 

 

 

マーーシカシ。

相津くんは頑固モノだ。

 

自分の信念を曲げない。

 

シャチョーに言われたから・・

ソウスッカ・・的な逃げが無い。

 

イイコトダネ。

 

ハイハイと言って。

アタマ空っぽなヤツよりズッと。

仕事に責任感を持ってやり遂げる。

 

ただ今回はね。

かなり苦戦するとオモウケド。

 

コレを乗り越えたらまた。

一皮剥けるんでしょうね。

 

 

 

コッチに来たら。

アッチに寄らない訳にはいかない。

 

ナンチャッテ?韓国料理のオススメがあった。

 

ポッサム。

ダソーーだコレ。

 

確かに。

コーヤッテ食べる。

 

イヤイヤさ。

ポッサムって言うのはさ。

って能書きオヤジからは。

NO!喰らいソウだけど。

 

コレはコレで旨いから良いと思います。

 

 

 

 

店を出て。

いつもの巡回コース。

 

1階路面の居酒屋サン。

ガラス張りで中が見える。

 

したら。

 

店長らしき人が。

客席に座り込んで。

片肘ついて。

マスク・・いじってた。

 

 

宮城の方言で。

ひまだれ・・ってのがアル。

 

まさしく。

ヒマを持てあましてた・・のだろう。

 

 

 

今・・まさに。

一番怖いのは。

 

このヒマダレだ。

 

いつもよりお客サンが来ない。

 

来ない・・来ない・・としてると。

 

それがフツーになってくる。

 

料理の品質低下。

覇気の無い接客。

 

ヒマダレたココロ。

それが態度に出る。

 

 

 

激減したお客サン。

ソウイウ店には。

マスマス来ない。

 

 

言うは易く行うは難し・・で。

強い気持ちを持ち続けるのは。

並大抵では出来ない。

 

 

ただ。

ココが生き残りをかけた・・

コロナでも無く。

お客の行動指向でも無く。

自分自身との闘いだと思う。

 

 

 

ヒマダレるコト無く。

ココロを折るコト無く。

前に進んでいきましょう!!

 

 

 

ところで。

 

あの店長さん。

 

お客サンが入ってきたら・・

 

アノ状態で立ち上げって。

イラッシャイマセッ!って。

言うのかなぁ。

 

 

それとも。

 

モーー客なんて。

入ってこねーよ!って。

思ってるのかな。

 

 

ヒマダレ。

コワイネェ。