ダン・・フェチ??

シャチョウデス。

 

ナゼカ。

蕎麦だけをヒタスラ・・

啜り込みたく・・

オヒルにコチラに。

オーーッ!見事な!5段積み!

 

 

 

 

段積みっていうと。

若い頃はコレに憧れた・・・

マーシャルの3段積み。

ドンダケデカい音なの・・って。

でもコノ・・ミテクレに憧れたね。

2段積みまでは持ってたけど・・

 

 

 

 

中年の頃には・・段付きに憧れた・・

アルファの通称「段付き」

ボンネットがチョット浮いてるんだね。

これがミョーにカッコイイ!

だが・・高価すぎて・・

段無しの70年代アルファは乗ったけどね。

 

 

 

 

まあ・・とにかく。

「段」ってのに。

なんか・・ワクワクする性格なのか。

 

 

 

 

 

 

話を戻すと・・この蕎麦屋サン。

1段もりそばが700円。

 

そっから1段増すごとに50円アップ。

 

つまり5段で200円アップの900円。

 

4段くらいで大盛りくらいの勘定かな。

つまり850円で大盛りのもりそばダネ。

 

ソーー考えると。

結構・・割高な勘定なのだが。

1段50円ってのが。

なんだかお得な感じがして・・・

ついつい積み上げチャウのだね。

 

 

ナニより。

この積み上がったビジュアルが・・・

「段」好きからすると・・

ヒジョーにワクワクするのだよ。

 

 

サアッ!ヨーーイドンッ!

 

まず1段はそのまま。

続いて2段目は七味をかけて・・

なんて食べ進むと・・あっという間に完食。

 

 

ヨーーシ!次は勝負の8段積みだ!!

なんてクダラネーこと考えてる。

 

 

 

 

 

 

 

今。

外食の生き残り作戦は。

ワクワクさせるコトだと思う。

 

お取り寄せがコレだけ発達すると。

家で食べる料理のクオリティが格段に上がる。

 

ましてや安全・安心の大きな付加価値がつく。

 

リスクをショッテの外食は。

家メシに無いワクワクをどれだけ演出出来るかだ。

 

ウマイモンさえ出してりゃ・・なんて。

化石みたいなコトいってるヤツは沈没だ。

 

 

 

 

スタッフとのコミュニケーション。

オモシロイ料理やお酒。

ヘェーー!って言うような提供の仕方。

素敵な音楽がかかる店内。

店内装飾なんかも大事かな。

 

そんなトコにヒントがあるかも・・・

 

 

ただこのワクワクは。

ヒトによって千差万別。

とても難しい。

 

 

けど。

 

挑戦しなければアトが無い。

 

崖っぷちの今。

 

ワクワクをドレだけ作れるか。

 

アタマヲヒネッテイコウゼッ!