クガツデス。

シャチョウデス。

 

9月になりましたね。

 

暑い・・8月から。

9月のスタートはチョット涼しい。

 

秋・・ですかね。

 

 

さて8月の振り返り。

 

全店合計売上が。

昨年比で72.8%

 

イカンです。

12月と3月と8月。

一年間で売上の多い月。

ソレがコレではね。

 

 

ただし・・各店とも。

アルバイトさんを控えて。

社員達が頑張ってくれた。

人件費コストを抑えてくれた。

 

その結果が出れば。

たぶん収支はトントン。

 

そうなのだよ。

今一番大切のは・・

単月・・一ヶ月・・一ヶ月を。

しっかり黒字化するコトだ。

 

つまり。

一ヶ月これだけ売れば・・

ここまで利益が出るって。

その見立てに従って努力する。

 

8月の損益は。

コレからの闘いの。

基礎とナリソウだ。

 

 

 

 

 

 

 

昨日。

ツイッターをみてたら。

 

どんな飲食店が。

元気を取り戻してるか・・って。

話題で盛り上がってた。

 

業態・立地での差は仕方なし。

キレた知事の発言も事故。

 

あとヤッパリ。

味や技術・・料理が良けりゃ・・

なんて言ってるトコはダメ。

 

ソレと。

過度な・・対策の店も敬遠。

 

そんな中で・・・

立ち飲みや、オープンエアな店。

ニギワってるって。

 

 

 

結局。

皆さんがイッテタのは・・

 

常連さんを持っているか。

優秀なサービススタッフがいるか。

という・・人とヒトとの繋がり・・

 

こんな意見が多かった。

 

 

常連さんの満足度を上げて。

過度な対策にならずに・・適切に。

 

ちょっと使い古しの言葉だけど。

ホスピタリティの向上。

 

そんな結論だった。

 

ウチのスタッフは充分素質はアル。

目指していきましょう!!!

 

 

 

 

 

8月の最後はレモンハイ。

イマサラナガラ。

このレモンハイは。

良くかき混ぜて・・

ソロソロっとレモンを注ぐと・・旨い。

 

 

クオーターにしてもらった・・

イツモのタッカルビ。

 

ハーフのタンドリーチキン。

 

オモシロカッタのが・・・

オジサンの注文。

ウィスキーの水割り!って。

 

アルバイトさん。

ハイボールですか??

 

イヤイヤ水割りだよ!水割り!

 

アルバイトさん。

ナンダローソレ・・

ハンディに入ってない。

そんな雰囲気。

 

マアね・・水割りって・・

最近ナイヨネ。

 

 

でもチャンと。

ハイボールグラスで。

水割り持っていってあげてた。

 

ヨシヨシ。

 

 

ミンナ・・ガンバッテクレ!