ヨンダイメ。

シャチョウデス。

 

シマウマ酒店本店に。

 

4代目の燗番娘が誕生した。

中野ユサトさん。

 

ご存じ!

にほんしゅ屋NICO店長中野くんの奥様。

 

レモンハイでずっと頑張ってくれてた。

 

9月から本店の燗番娘に就任とアイナッタ。

 

 

 

ちなみに。

 

初代燗番娘は・・堂本D。

2代目燗番娘は現在育児休暇中の真唯チャン。

沼舘Dの奥様デスゾヨ。

3代目燗番娘は・・

シマハンに移動になった中山メグちゃんでアル。

 

 

 

代々。

燗番娘は。

縦ジマの。

シマシマエプロンを与えられる。

燗番娘の燗番娘たる紋章??でアル。

 

 

コレは。

初代燗番娘たる堂本Dのお母様の。

愛情こもった手作りなのだ。

 

 

コレを着て。

元気いっぱいガンバッテモライタイ!

 

 

 

 

と・・・思ったら。

 

シマウマ酒店らしからぬ日本酒を仕入れてた。

 

もちろん。

大変有名で・・良質なスバラシイ日本酒だ。

けどね。

 

 

 

ソーーカ。

 

 

一番肝心なコトを話さぬまま。

 

 

就任させてしまったね。

 

 

 

ナゼ。

本店と呼んでいるのか。

 

一番最初に出来たから・・でもアルが。

 

シマウマ酒店というブランドの。

根幹を表現すべき店だからこそ。

本店・・・という名前が付いているのだ。

 

 

その根幹とは。

 

シマウマ酒店が出来た。

成り立ち・・生い立ちから説明して。

 

いろんな日本酒と料理の相性がアルけど。

 

シマウマ酒店は。

熟成感があり・・

酸味・渋味・苦味・旨味の成分が、

シッカリと感じられて。

中華や脂モノとガッチリと絡み合って・・・

口の中で。

日本酒と料理が新しい旨味を醸し出す・・・

 

そんな日本酒を。

仙台のヒトにも味わってもらいたい・・

ってトコから始まったのだよ。

 

もちろんそんな日本酒ばかりで無くてイイし・・・

 

ニコやジュッコや大飯店は・・

そこからズイブン離れつつあるけど・・

 

本店だけは。

根っこはシッカリと持っててね・・・

 

 

ちょっと長々とだけど。

お客サンもイナカッタので。

そんな話をしてみた。

 

 

一本の日本酒が。

大切なコトを思い出させてくれた。

 

 

 

 

 

 

 

サア!

 

中野さん手書きのメニューが出来上がって・・

新しい料理も増えていきます!

 

 

 

お通しが熟成生ハムになって・・

ニコ名物のお通し酒も取り入れて・・・

 

 

 

竹本麻婆も大復活!

 

 

 

新しいシマウマ酒店本店に。

 

コウゴキタイクダサイマセ!