オハツッ!

シャチョウデス。

 

秋だネェ。

 

秋は一番・・季節を感じさせる。

 

 

暑い夏から・・ヒンヤリしてくる。

コレが一番感じやすいけど。

 

 

 

もうヒトツは食べ物だよね。

 

栗だしさ。

ブドウ・・柿・・梨などの果物。

芋煮・・なんてのもね。

ハラコ飯も秋って感じ。

 

ラフランスとか牡蠣になると・・

秋も深まって・・なんて感じる。

 

 

まあソーは言っても。

日本人がもっとも秋を感じる食べ物は。

 

秋刀魚だよね。

 

毎年毎年・・不漁と言われて・・・

 

食べる頻度が少なくなってきたけど。

 

 

初!秋刀魚!ってのが。

秋を感じるNo1!かもしれないね。

 

 

 

 

てなわけで。

 

ワタシの・・お初は・・

 

レモンハイとアイナッタ。

 

 

オススメメニューに出てました。

サンマ刺とサンマのアヒージョ。

 

 

なんか・・

失礼だが・・

一番らしく無い店でのハツモノ。

 

ドーーセなら。

ジュッコとかで。

炭火でジュジューッってのが良かったけど。

 

 

ところがマズマズ。

レモンハイと秋刀魚ってのも。

ヨカッタのだよ。

秋刀魚刺し。

脂のノリはイマヒトツだけど。

風味は満点!

レモンハイとは洗い流す系の相性だね。

 

 

それとアヒージョ。

こっちもイイネ!

 

ガーリックオイルと・・

焼けたトマトが助太刀になって。

オツな一品になってました。

 

秋刀魚のアヒージョ。

レモンハイでオススメでございます。

 

 

 

 

まあソーーは言っても。

やっぱりレモンハイは。

コーユー屋台的ジャンキーメニューがヨク合う。

 

揚げタコ焼き。

ナントモハヤ。

 

ハフハフイッテ・・口に放り込んで・・

レモンハイをグググググッとッ!

 

コレガネ。

ウマイだよ。

 

 

 

サテサテ。

お初も一応味わったけど・・・

 

ホントに旨い秋刀魚は。

ジュッコの改装終わったら・・

 

炭火でジュッと!

 

ヤイテモライマショウカネ。