ドッチモドッチデ。

シャチョウデス。

 

久しぶりに。

グダグダのカレー(失礼!)が食べたくて。

 

ココに来た。

ある意味。

希少価値性の高い?カレーライスだ。

 

昭和の家庭のカレーライス。

黄色いカレーって言われるヤツ。

 

ライスカレーって言ったホーが。

雰囲気あってるカモね。

 

コレにミニワンタン。

 

カレーのウエに。

ワンタンのスープをかけて・・

七味唐辛子をバサッと振って。

 

なんだかモウ。

判らないヨーなモノにして食べる。

 

決して。

万人受けするモノでは無いが。

 

子供の頃。

バーチャンやオカンが。

作ってくれたカレーに。

郷愁を抱く・・昭和ジジ達は。

ナゼだか・・タマーに食べたくなる・・

ハズだ。

 

美味しいというより。

懐かしいモノになっているのダネ。

 

 

 

 

 

ところで。

ナゼか?この店。

カンコー客が増えている。

 

アジア系の家族連れ。

女性2人ウレシソーに写真撮ってたり。

ダマーーッテ食べてるヒトリ旅風。

ナドナド。

 

なんで?

なんで?ここ?

仙台にまで来て・・・

なんで?

 

って。

ヒジョーに疑問が湧くが。

 

ナニカに。

ダレカガ。

ヨイヨーって載せたのかな?

 

絶滅的町中華!って。

アオラレタのかな??

 

 

カンコー客が。

ドコでナニしよーと。

勝手だとは思うが。

 

仙台にまで来て・・ココってのは。

仙台人として。

若干複雑な想いを持たんでも無い。

 

 

 

 

アジア系家族連れが。

ジーハンの文字が読めずに。

四苦八苦してるので。

 

ドーモトに。

行って助けてやってコイッ!

ってイイそーになったら。

 

ホールの方が。

外のショーケースまで連れ出して・・

丁寧に説明して。

事無きを得ていた。

 

ここのホールの方は。

いつもトテモ親切だ。

 

ウマイマズイも大切だが。

気持ち良く食べれるってのも。

選択の大きな要因だよね。

 

 

しかしイヨイヨ。

仙台も観光客が増えてきた。

 

今まで。

地元客しか来なかった店にも。

観光客が来始めてる・・

 

地元客と観光客。

ドッチに偏るコト無く・・

上手に共存できる・・

そんな対応を。

 

我々は考えていく必要が。

デテマイリマシタナ。