ツラツラ・・

シャチョウデス。

 

昨日の出来事をツラツラと。

 

川崎のクラフトビール

純米酒センターでネ。

 

缶のママ販売かな。

ドレにするかは現場で決めてネ。

 

クラフトビールはサ。

美味しいけど・・高いよね。

その価値が価格を上回るか・・

ソノヘンが生き残りダローね。

 

 

 

 

 

 

オヒルはトンコツ。

玉子かけゴハンをつけると・・

1000円を超えるご時世。

 

もうね。

それでイイのだ。

ウチも乗り遅れないヨーにね。

 

 

 

夕方から。

開いているウチの店をグルリと廻って。

 

 

 

 

近所でユウゴハン。

いつもの天抜き。

 

イイネェ。

柚子の香りがプンとします。

 

出汁巻きタマゴ。

蕎麦屋さんの出汁巻きは・・

また美味しいよね。

 

熱々をホフホフと頬張る。

出汁の旨味がジュジュジュッと。

 

コーなるとコーなる。

こんな時は冷たいお酒が合うかな・・

 

出汁巻きって。

冷めてくると・・

味が馴染んできて・・

また美味しいネ。

 

ヒトツで二度美味しいノダ。

 

シメはコーなる。

山葵は溶かずに蕎麦にチョコン。

で。

ズルリと手繰る。

 

啜る・・ではなく手繰る。

タグルは引き寄せる・・ってイミかな。

 

蕎麦を口に引き寄せる・・から。

蕎麦を手繰るって言い方があった・・

らしい。

 

温かい蕎麦は啜る・・

冷たい蕎麦は手繰る・・

かな。

 

まあドッチでもイイけどね。

 

 

 

 

朝・・大町ヨリの西公園。

 

樹齢200年?の臥竜梅。

まさに・・フセてる龍のようだね。

 

ココンとこアンナに寒かったのに・・

それでも咲くのだね。

すごい・・生命力。

 

 

とマア。

タンタンとした一日を。

ツラツラトカイテミタ。