アマカラ。

 

シャチョウデス。

 

金柑をモラッタ。

金柑

 

金柑なんて(失礼!)自分では

絶対買わないし、食べない。

でも頂き物なので・・・

 

食べたらオイシい。

ヤワラカイ甘味。

最近のクダモノって、

やたら甘い・・・

確かにオイシいんだけど、

なんか操作されたようで、

不自然さを感じる時もある。

 

この金柑の甘味は、

とても穏やかで自然。

イイネ!!

 

さて昨日は、

メンマに餃子に、

麻婆豆腐を2人前。

チョイカラとチュウカラ。

麻婆1

 

麻婆2

 

見た目はカワランガ、

味はスルドク違うんですな。

 

実はついにゲラくんが復帰した。

改めて食べると、

カレの中華はオイシイ。

 

ただオイシイだけではダメだ。

中華と純米酒。

そのマリアージュをシマウマの

根幹としている以上、

どちらかが一人歩きしてはイケナイ。

 

どう純米酒に合う様なテイストにするか。

どんな純米酒が中華に合うのか。

 

真剣に取り組まなければ、

ただのキワモノのお店になってしまう。

 

料理と作るゲラくん。

純米酒を選ぶ真壁D。

どちらにも妥協する事なく、

シビアに意見を出していきたい。

 

そう思いつつ、

夜更けに二人前の

麻婆豆腐を平らげる日でアッタ。