タンイツテキ・・スギル・・

シャチョウデス。

 

 

久しぶりに美味しい焼肉を頂いた。

 

 

熟成の赤身もアル焼肉屋さん。

 

 

 

薄切りを。

 

サササッと炙って。

 

 

すき焼き風にタレと卵につけて。

ゴハンにのっけてパクリ。

 

 

ウマイネェ。

 

 

 

ちょっとお高いけど。

 

ご褒美的食事には。

オキニイリになりそうです。

 

 

 

 

ただね。

ヤッパリね。

日本酒のライナップがね。

 

単一的すぎる。

 

宮城の吟醸酒ばかりで5〜6種類。

 

選びようが無い。

 

 

 

お肉にはワイン飲んで・・なのかな。

 

 

ココに限らず。

 

 

ワインとナルと。

赤と白は当たり前で。

 

カベルネとピノはマストで。

シラーとかグルナッシュとか。

サンジョベーセ・・テンプラニーリョ・・

などなど置いてあったり。

 

白もね・・・イロイロ。

 

ソレゾレ・・持ち味があって。

この料理なら・・このワインかな。

 

そんなフーにワインはさ。

コントラストのついた数種類から・・

選べる楽しさがアルお店がホトンドなのに。

 

 

なんで・・日本酒は・・なんだろ。

 

 

勘違いしないでホシイのは。

置いてある日本酒は・・・

どれも美味しい・スバラシイ日本酒だ。

 

ただ。

 

方向性が全部同じで。

 

料理に合わせるタノシミが無い・・・

ってコト。

 

 

 

この焼肉屋さんに限らず。

和食系のお店は結構そんなトコが多い。

 

オレはさ。

料理を一所懸命作ってるから・・・

日本酒なんてサ。

地酒のアレとコレとソレ置けば充分。

 

なんて親方の多いコト・・

 

 

 

 

ちょっと。

毒吐きモードになってきたので。

 

ホンジツハコノヘンデ。