ヤッパリヒトネ。

シャチョウデス。

 

昨日・・ヨル行ったお店。

 

ご店主さんが電話を受けてて。

コレから1名様ご来店!って。

 

ホドナク来たオヒトリさん。

 

開口一番。

 

イヤーーッ!

サンヨンケン電話して・・

どこも空いて無くて。

やっとココだけ取れたッ!って。

ウレシソウ?に言った。

 

 

 

まあネ。

ヒトそれぞれだけどネ。

ナニ言ったってイイけどネ。

 

でも少なくても。

ソー言われたお店は嬉しく無いよね。

 

 

 

単純にヘタなヤツと思った。

 

お店をノセル。

ってのも。

楽しく飲むコツな気がスル。

 

お金払って。

お店に媚び売る必要あるの?

ってのも捉え方だが。

 

単純に美味しければ・・

オイシイネェ!って言ったり。

 

お店の良いトコをホメルと・・

お店も喜ぶし場もナゴム。

 

ソーなると。

会話も弾みがちって・・・

モンじゃあないかなァ。

 

もちろん。

無理して・・は必要無い。

 

自然に・・なのかネ。

 

 

 

 

 

 

最近は。

ヒトリ・・大衆飲み。

イロイロ行ってます。

 

ココの女性スタッフさん。

ステキなヒトがいたネ。

 

タッチパネル注文だけど・・

料理持っていった時。

必ずヒトコエかけてる。

 

お見送りも丁寧。

 

お会計の時。

お札を出して数える時。

向きをキチンと直して・・・

 

エライネェ。

 

あまり気づかれない所作だけど。

 

そういう丁寧な気持ちは。

必ず・・雰囲気でお客に伝わる。

 

 

ココントコ。

ヒトとふれあわない・・

飲食店が。

凄く増えて来てる。

 

理由はモチロン人手不足。

 

でも逆に。

ココにチャンスも。

コロガッテルカモネ。