フツカメ。

シャチョウデス。

 

はしご酒・・2日目。

 

今回で最後・・でもアルし。

 

来年の計画のコトを考え・・

出来るだけ廻ろうと。

 

結論から言うと。

私にとって。

会社にとって。

大変有意義なイチニチになりました。

 

多くの蔵の方達とハナシが出来て。

宮城のお酒をコレだけ一同に試飲出来て。

 

ソレゾレの蔵の。

酒造りへの想いを。

伺うコトが出来ました。

 

 

宮城県が。

純米酒宣言をして・・40年弱。

そこから・・

先端を走ってきたヒト達から・・

さらにまた。

新しい世代の。

蔵元や杜氏が。

育ちつつアル。

 

今回廻った実感です。

 

 

 

 

酒質も。

料理とトモにという考えで。

フクヨカな旨味と。

苦や酸を意識して・・

そんな蔵も見受けられました。

 

 

イヤーーッ!

暑い中。

アッチいったり・・

コッチいったり・・

 

朝から晩まで。

日本酒とツマミだけ。

久しぶりに・・

フラフラになって・・

二日酔いでは無いけど。

内臓がドーーンと重い。

そんな感じですが。

 

もの凄くインプット出来ました。

 

来年に向けて。

ヤルゾーーッ!って。

猛烈なエネルギーチャージ!

 

 

 

 

昨日の最後は。

師匠石山くんのまるたけサン。

シメに相応しいアテを頂きました。

 

20店舗20蔵。

コレをまとめ上げた師匠には。

本当にアタマの下がる想いデス。

ご苦労サマでした。

 

一旦。

はしご酒は終了ですが。

必ず。

新しい形での。

蔵と。

飲食店と。

お客の。

交流の場は。

 

また師匠とトモに。

作っていきたい。

ソウ思っております。

 

その際は。

皆様のご協力。

ヨロシクオネガイモウシアゲマス。