モノサシ。

シャチョウデス。

 

 

以心伝心・・という言葉がアル。

 

ココロとココロで通じ合う・・

ってナ意味ダローかね。

 

まあ。

ソコまで行かなくても。

 

会社の組織も。

そんな感じになってくると。

非常に物事が進みやすい。

 

大きい会社では絶対無理ってか。

逆に非効率的かもしれンが。

 

数人程度の小さい会社では。

細かいニュアンスや。

進むべき方向性など。

 

ナニより。

考え方のモノサシが揃ってくると。

 

何事も。

同じ方向を向いて仕事がしやすくナル。

 

 

 

 

コーナルには。

ある程度。

お互いの時間ってのが必要だけど。

 

モノワカリの早いヤツは。

相手がナニを言わんとしてるか?

相手がナニを求めているのか?

を。

察するコトが出来て・・・

先回りするコトが出来る。

 

逆に。

伝わりヅライヒトは。

イチからジュウまで説明して・・

やっと・・とナル。

 

 

 

今まで見てきて・・・

 

察するのが早いヤツは。

上役から可愛がられて・・・

仕事も与えられ・・

上手にコナしていくのかな。

 

逆のヤツは。

アイツはサッパリ判って無い・・って。

疎んじがラレルのかもしれない。

 

 

 

コツはサ。

 

言われたコトを。

しっかり咀嚼するコト。

 

イチ言われたら・・

ニ以上の先まで考えるコト。

 

言われて・・ハイって返事して。

ナゼ?

このヒトはコーユーのか?

そしてナニをすべきか?

そこをまったく考えないで。

 

言われたから・・ハイ。

では。

ダメだと思うよ。

 

 

 

 

中小企業のジジイ社長は。

歳をとってくると。

セッカチのクセに。

言葉が出てこなくなって・・

 

オオーーイッ!

ソー言えば。

アノ件のアレはドーなった???

 

なんて聞き方をしてくる。

 

そんな時でも。

 

アーーッ社長ッ!

アノ件のアレは。

コー(具体的)してコー(具体的)しましたッ!

 

なんて言えるヨーになったら。

 

アナタも一人前の。

小さい会社のナンバーツーですな。

 

 

 

まあ。

ソコまではシナクても。

 

会社の社風。

ナニを目的にして。

ソノ為にナニを手段としてるか。

 

そんなコトは。

充分理解して行動してほしい。

 

社員に対して。

私はソー思っております。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヨルは大飯店。

 

アルバイトさんが急遽欠員。

 

村上クンが。

大きなカラダを揺すりながら・・

ガンバッテおりました。

 

オススメからいくつか。

 

水茄子とモッツァレラの塩昆布?

たぶん。

チョロリと醤油か岩塩をフルと。

味が締まって美味しいかも。

 

 

 

 

オススメの台湾風モロコシ揚げ。

甘塩っぱくビールが進むね!!!

 

 

 

不思議な・・串焼き。

卵焼きとゴーヤを豚バラで巻いて・・

ゴーヤチャンプルー串かな??

 

 

 

 

ビアボール。

コレ。

置いてるお店って。

どれくらいアルのダローか??

 

 

 

昨日は大雨のイチニチ。

 

正直。

どの店もイマヒトツ。

 

だけどサ。

 

シマ本だけは。

いつもと変わらず。

 

ココに。

 

普段の行いが。

アルキガシマスヨ。