ツカイミチハ?

シャチョウデス。

 

先週の新聞記事。

まあサ。

半公共的会社ですから。

 

赤字や債務超過なんてのは。

許されないでしょうからネ。

 

判りますよ。

 

判りますが。

 

東京とか大阪とか。

好きな電力会社を選べない・・

 

いわゆる占有企業が。

値上げで過去最高利益って言葉が。

 

なんとも。

オモシロクはナイよね。

 

 

あーーアノ店。

値上げしたんだねェ。

じゃあサ。

もうアッチの店にしようよ。

なんて。

コロリとお客にソッポ向かれる・・

飲食業とは天と地の差だね。

 

 

まあ。

会社の規模や格も。

天と地だけどネ。

 

 

 

まったく。

 

公共料金も。

税金も。

社会保険料も。

インボイスもね。

 

取れるトコからトル。

取りやすいトコからトル。

 

ってなんか・・ソンな感じだ。

 

 

おお毒吐くけど。

もう人生終わったヒト達の為に。

今を懸命に生きてるヒト達のお金を。

湯水の様に使うのは・・

ヤメに出来ないモノかね。

 

 

駄菓子菓子。

 

そんなヒト達の為だけに・・

使ってるワケでもナイ。

 

 

こんな子達にも・・

また。

こんな子達の未来の為に。

使ってくれてると信じて。

 

弱小企業は。

税や保険料を払っていこう。

 

たまに。

ブツブツイワセテモラウケドサ。